アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラブストーリー」のブログ記事

みんなの「ラブストーリー」ブログ

タイトル 日 時
映画 ジゴロインニューヨーク
映画 ジゴロインニューヨーク ウッディアレン、ジョン・タトゥーロ、ヴァネッサ・パラディ他主演のジゴロインニューヨーク。 古本屋を廃業したマレー(ウッディ・アレン)は、友人で医師でもあるパーカー(シャロン・ストーン)からレズの友達がいるから、3Pするための男性を紹介してと頼まれ、友人のフィオラヴァンテ(ジョン・タトゥーロ)を思い出す。そして、彼を使って紹介料を貰うビジネスを始める。 ある時、ユダヤ人コミュニティーに住む友人の未亡人アヴィカル(ヴァネッサ・パラディ)と会う。アヴィカルを見て自分をころしている感じがしたマレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 20:58
映画 パリ、ただよう花
中国とフランスの合作映画、「パリ、ただよう花」 フランスに留学している中国人の花(ホア)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 21:21
映画 カノジョは嘘を愛しすぎてる
映画 カノジョは嘘を愛しすぎてる 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」 原作は少女漫画。 音楽界の現実と、女子高生の芸能人へのあこがれ。それと、自分の才能が認められて・・・ 実は好きになった人は、その好きな芸能人(というか、バンドのプロデューサー)だった。 彼は彼女に対して言ったことは嘘も入っていた訳であるが、それさえも、というか、それを嘘と思っていないっていうのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 08:50
映画 ある愛へと続く旅
映画 ある愛へと続く旅 映画 ある愛へと続く旅。イタリアに住むジェンマのところへ、ボスニアに住むゴイコから電話がかかってきた。ゴイコはジェンマのボスニアの友人の一人。いや、それ以上の存在。 彼こそがジェンマと息子の父親であるディエゴとの出会いのきっかけを生んだのだから。 イタリアに住むジェンマは、息子ピエトロを連れてボスニアへ。ジェンマとディエゴが出会った場所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 14:18
映画 花様年華
映画 花様年華 映画 花様年華。1960年台の香港が舞台。 たまたま隣に住み始めた夫婦。 主役はトニー・レオン演じるチャウ、マギー・チャン演じるチャン夫人。チャウの妻とチャン夫人の夫は仕事で忙しく、なかなか家に帰ってこない。 チャウとチャン夫人は普通に仲良くなるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 21:29
映画 夏の終わり
映画 夏の終わり 瀬戸内寂聴原作の夏の終わり。 作家・小杉慎吾の2号さん(死語?w)として、東京にすんでいる相澤知子。慎吾か東京にいるときはしているが、知子は染め物の仕事をしている(内職的ではなくて、デザインから行っている) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 21:16
映画 トゥ・ザ・ワンダー
映画 トゥ・ザ・ワンダー 映画 トゥザワンダー フランス人の女性とアメリカ人の男性が愛するようになって、結婚するけど結局別れました。 おしまい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 22:02
映画 ルビー・スパークス
映画 ルビー・スパークス 映画ルビー・スパークス。 天才作家と言われたカルヴィンはなかなか2作目がかけずにいた。恋人とも別れ、メンタルクリニックにも通っていた。 セラピストから書いてみればと言われ、ルビーという女の子の話を書き始める。 そして、あるとき、彼女が現実に部屋にいた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 15:12
映画 エンド・オブ・ザ・ワールド
映画 エンド・オブ・ザ・ワールド エンドオブザワールド 彗星が地球に落下することて、地球壊滅するその約一ヶ月前。 人たちは、家族と暮らすとか暴動を起こすとか、ばか騒ぎをするとかしていた。 保険会社に勤めるドッジは、妻に逃げられ最後のときはどう過ごすか決めかねていた。そんなとき、部屋の外で泣いていた女性ペニーの話を聞き中に入れてやると、同じアパートに住む住人だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 10:29
映画 愛についてある土曜日の面会室
映画 愛についてある土曜日の面会室 映画「愛についてある土曜日の面会室」 。刑務所に入っている3組の人たちに面会する人たちの、ある意味群像劇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 10:16
映画 秘密のオブジェクト
映画 秘密のオブジェクト 映画 秘密のオブジェクト。大学教授のヘジョンは表では仲が良い夫婦と知られていたが、実際には夫婦仲は崩壊しており、別居していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 21:03
映画 白夜(1971)
ロベール・ブレッソン監督のフランス映画「白夜」 ドストエフスキー原作。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 20:06
映画 アンナ・カレーニナ
トルストイ原作のアンナ・カレーニナを映画化。 原作を読んでいないので、比較のしようがないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 19:04
映画 世界にひとつのプレイブック
映画 世界にひとつのプレイブック 映画「世界にひとつのプレイブック」。妻に家を出てしまわれた男パットと、夫に死なれた女ティファニーが出会って・・・ 。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 20:56
映画 四畳半青春硝子張り(1978)
映画 四畳半青春硝子張り(1978) 1976年公開の映画「四畳半青春硝子張り」 若いカップルである深志と文江。貧しいながらも若者らしい明るさがあった。 そんな中、深志が盛岡にいる頃、一晩を過ごした人妻である英子が上京していくる。 英子は深志の職場へ電話をかける・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 21:54
映画 手討
1963年公開の「手討」 市川雷蔵主演で相手役が藤由紀子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 22:56
映画 ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋
映画 ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋 「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」 。愛のために英国王を捨てたエドワードとウォリスの話と、現代のウォリス(ウォリー)の話を並行しながら進めていく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 22:17
映画 ロック・オブ・エイジズ
映画 ロック・オブ・エイジズ ロックミュージカルの映画「ロック・オブ・エイジス」。舞台は1987年のロスアンゼルス。 オクラホマから出てきた若い女性キャシーがLAに出てきて、ロックのライブハウスで働いてた若者ドリューに出会う。2人は恋に落ちる。 そのライブハウスに伝説のロックバンド・アーセナルがライブを行う。そのボーカルは悪名高い・ステイシー・ジャックス。 ステイシーとキャシーが一緒にいた事を、ドリューは勘違いして、2人は別れてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 10:17
映画 闘牛に賭ける男
映画 闘牛に賭ける男 1960年公開、石原裕次郎主演の映画「闘牛に賭ける男」 。本場スペインから闘牛を連れてくるという企画があったがスペイン風邪の流行りで中止。そこには主催の新聞社の政治的思惑も入っていた。 新聞社に勤めていた北見(裕次郎)は、中止ではなく延期にするよう上司に噛み付くが、その場で松本行きを命じられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 23:03
映画 アーティスト
映画 アーティスト 映画「アーティスト」 モノクロでほぼサイレントという作り。その作りがアカデミーでうけたか?という感じはするのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 21:43
映画 ジェーン・エア
映画 ジェーン・エア 映画「ジェーン・エア」 。舞台はイギリス。ジェーン・エアは家庭教師として入った貴族の家。貴族の男性ロチェスターと話していくうちに、愛を感じるようになる。 ロチェスターから結婚の申し込みを受け、それをうけるジェーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 23:21
映画 画皮 あやかしの恋
映画 画皮 あやかしの恋 華流映画の「画皮 あやかしの恋」 。ある街を守る将軍・王生は西域での戦いで、盗賊に捉えられていた娘・小唯を助け出す。 小唯は王に恋をするが、王には美しき妻・佩蓉(ペイロン)がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 20:37
映画 ミッドナイト・イン・パリ
映画 ミッドナイト・イン・パリ ウッディ・アレン監督のミッドナイト・イン・パリ。 映画脚本家のギルは恋人のイネスと彼女の両親とパリを旅行していた。 ギルとイネスは婚約していてもうすぐ結婚という感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 22:15
映画 トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPART1
映画 トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPART1 シリーズ物でずっと見ているトワイライト・サーガ の続編。 ブレイキング・ドーンPART1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 12:56
映画 ビフォア・サンセット
映画 ビフォア・サンセット 2004年制作の「ビフォア・サンセット」 ビフォアサンライズの続編。9年後と言う設定。実際、制作したのも9年後位。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 20:57
映画 ビフォア・サンライズ(恋人までの距離)
映画 ビフォア・サンライズ(恋人までの距離) 1995年制作の映画ビフォア・サンライズ(恋人までの距離)。 ウィーンへ行く列車の中で出会った男女ジェシーとセリーヌ。食堂車の中で話していくうちに、気が合うことがわかり、二人でウィーンの街に降りる。 ジェシーの乗る飛行機は次の日の朝。それまで、二人はデートを楽しむ。 そして、別れの朝。 半年後に再び会うことを約束して彼は飛行機へ。彼女は列車に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 07:36
映画 Lily
映画 Lily アメリカで映画製作を学んだ中島央(ナカジマヒロシ)監督が制作した映画「Lily」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 21:25
追憶(映画)
追憶(映画) 映画「追憶」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 08:47
恋人までの距離
恋人までの距離 映画「恋人までの距離」を唯川恵が翻案・文章化。 と言っても、映画を見ていないんだけどね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 18:27
赤ずきん
赤ずきん アマンダ・サイフリッド主演の映画「赤ずきん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 20:22
ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー 1984年製作の「ストリート・オブ・ファイヤー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 21:02
それでも恋するバルセロナ
それでも恋するバルセロナ 2008年のアメリカ・スペイン合作映画「それでも恋するバルセロナ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 22:02
軽蔑(映画)
軽蔑(映画) 中上 健次原作の「軽蔑」を廣木隆一監督で映画化。 一彦 (高良健吾)と真知子( 鈴木杏)の二人が逃げる映画だと思っていたのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 20:50
ポン・ヌフの恋人
ポン・ヌフの恋人 1991年製作の「ポン・ヌフの恋人」 ポン・ヌフでホームレスの男性と、失明することに絶望しホームレスになっていた女性が出会って恋をする。その過程と別れ。そして再会・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 12:01
トスカーナの贋作
トスカーナの贋作 映画「トスカーナの贋作」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 12:14
立原正秋 薪能
立原正秋の「薪能」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 21:06
ブルーバレンタイン
ブルーバレンタイン 映画「ブルーバレンタイン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 19:03
ポワゾン
ポワゾン アンジェリーナ・ジョリーとアントニオ・バンデラス主演の映画「ポワゾン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 12:12
絶唱(1975)
絶唱(1975) 1975年製作の映画「絶唱」。 山口百恵と三浦友和の、いわゆるの当時のゴールデンコンビが主役。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 17:48
瞳の奥の秘密
瞳の奥の秘密 2009年制作、日本では2010年公開の「瞳の奥の秘密」 日本ではなかなか馴染みの無いアルゼンチン映画ではありますが、去年のアカデミー賞外国語映画賞も取っていると言う事で、割と話題になっていたかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 13:11
冷静と情熱のあいだ(ROSSO)
冷静と情熱のあいだ(ROSSO) 江國香織の恋愛小説「冷静と情熱のあいだ」(Rosso) 映画になったほうは辻仁成の方ね(こっちは読んでいない) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 11:13
LOVERS 〜恋愛アンゾロジー〜
LOVERS  〜恋愛アンゾロジー〜 人気女性作家の短編集。テーマは愛とか恋とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 22:19
エクリプス 〜トワイライトサーガ〜
エクリプス 〜トワイライトサーガ〜 映画ワイライト・サーガの三作目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 10:49
フォロー・ミー
フォロー・ミー 1973年公開のイギリス映画「フォロー・ミー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 07:16
私をスキーに連れてって
私をスキーに連れてって ホイチョイプロダクション3部作(?)の1つ1987年公開の「私をスキーに連れてって」 公開されたときが対象年齢(笑)だったので、スキーとユーミンの歌がはやっていたのはよく知っている。でも、私は踊らなかったけどね(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 22:13
ラブ・アクシデント
ラブ・アクシデント 2002年のアメリカ映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 11:24
プラハの春
プラハの春 春江一也の小説。プラハの春と言われたチェコスロバキアの政治状況を背景にして、日本人外交官と東ドイツ女性のラブストーリー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 10:52
カリオストロ伯爵夫人
カリオストロ伯爵夫人 モーリス・ルブランのルパンシリーズの「カリオストロ伯爵夫人」 先日、書いた映画「ルパン」のベースの話ですね。 http://98500699.at.webry.info/201004/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 10:01
東京タワー
東京タワー 江國香織の二組の男女のラブストーリー「東京タワー」 二組とも若い男性〜学生〜と30代後半の女性の組み合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 17:36
初恋
初恋 2006年公開・宮アあおい主演の映画「初恋」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 22:42
イルマーレ
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが共演したラブストーリー「イルマーレ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 18:51
トークトゥハー
ペドロ・アルモドバル監督の2003年公開の「トーク・トゥ・ハー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 22:59
白夜
映画・白夜 exileのマキダイと吉瀬美智子の主演というか二人しか出てこないといった方がいいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 16:52
エバーアフター
1998年公開の映画「エバーアフター」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 22:51
めぐり逢えたら
1993年公開のアメリカ映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 20:42
群青(映画)
長澤まさみ主演の映画「群青」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 22:17
愛を読むひと
昨日見た映画は「愛を読むひと」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 20:56
黒いオルフェ
1960年公開のフランス映画である「黒いオルフェ」 そう、フランス映画扱いなんだよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 23:09
ランジェ公爵夫人(本)
バルザック作の「ランジェ公爵夫人」 映画は去年の9月くらいに http://98500699.at.webry.info/200809/article_6.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 10:15
夜の上海
「夜の上海」は本木雅弘とヴィッキー・チャオ共演のラブストーリーのような、自分探しの話のような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 20:54
スラムドッグ$ミリオネア
映画「スラムドッグ・ミリオネア」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 20:03
太陽はひとりぼっち
1962年制作のイタリア・フランス映画。 モニカ・ヴィッティ、アラン・ドロン出演の映画。  邦題が「太陽はひとりぼっち」ということで、アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」を意識してタイトルをつけた感じがするんだよなぁ。とはいうものの、アラン・ドロンが主演と言うよりはモニカ・ヴィッティが主演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:08
チャタレイ夫人の恋人(1993)
93年公開版の映画。いろいろ話題になったのはもっと前に公開された版ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 21:04
ロリータ(1997)
1997年公開の映画。原作は「ロリータ」の語源となったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 21:00
北都物語
渡辺「エロじじい」淳一(笑)の小説。これが書かれた頃はまだ「オヤジ」かな?(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 22:23
愛人 ラ・マン
92年公開のイギリス・フランス合作映画。 1929年のフランス領インドシナ(今のベトナム)が舞台。フランスから来ていた娘と華僑の男性がちょっとしたきっかけで肉体関係になる。 最初は割り切っていたはずの男性は、だんだん娘に心も奪われてしまう。結局、娘は家族と一緒にフランスに帰る日がやってきて別れる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 21:35
コールドマウンテン
舞台は南北戦争時のアメリカ。南部のコールドマウンテンという田舎町に、牧師と美しい娘(エイダ)が引っ越してきた。地元の青年(インマン)はエイダに一目ぼれ。 直接話す機会はほとんどなかったが、互いに意識するように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 19:59
きみに読む物語
ひとりの老婦人に、ある話をやはり老人(男性)が聞かせる。どうやら、その老婦人は記憶があいまいなようだ・・・ そして、その話の中身へとシーンは移る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 13:03

トップへ | みんなの「ラブストーリー」ブログ

Show the ショウ ラブストーリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる