Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜・高山 かっぱ

<<   作成日時 : 2014/09/20 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高山の二軒目はかっぱ。こちらは純然たる和風の居酒屋(建物にあっているという)。

こちらではドブロクからスタート(濁りじゃないよ)。で、ここでも何故かお通しはホタルイカ。

画像



カウンターに座って、そこからちょっと上の方を写してみる。

画像



朴葉焼きっと。

画像



しいたけ焼き

画像


なす焼き。関東の方のなす焼きとはまた違いますな。

画像


こちらが高山名物の漬物ステーキ。居酒屋でたまに見る豆腐ステーキというのがありますが、豆腐じゃなくて漬物になっているもの・・・と思っていただければ。

画像



天ぷらー

画像



最後は御御御付け(おみよつけ)。つまり、味噌汁

画像


お酒は高山の地酒を頂いておりました。
で、日本酒が辛口で、料理も基本的にしょっぱいのですね。日本酒の辛口で、さらにしょっぱさが増すという。
これが山の料理なのね・・・最近の自分の味覚というか好みからして、しょっぱすぎるなという感じ(^^;

営業時間 17時から
定休日 不定休

岐阜県高山市朝日町23



外観

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岐阜・高山 かっぱ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる