Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 ワールズ・エンド

<<   作成日時 : 2014/09/01 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画ワールズ・エンド。ハイスクール卒業時に、地元のパブを制覇するぞ!としていたが、結局断念した少年が大人になって戻ってきた。
その時の友達を連れて・・・

パブは12軒。最後の一軒は「World's End(世界の終わり)」を目指す・・・

最初はこのグループのリーダーであるゲイリー・キングを中心に、若かりし頃の友人たちの話が展開(人物紹介も兼ねて)
大人になったキングが、友達に卒業時に達成できなかったハシゴをやろうぜっと順々に誘う。

で、地元であるニュートンヘイブンで集合。順調に(?)はしご酒は始まったはずだったが・・・

途中で様子が変ということに気がつく。トイレで襲ってきた少年達が青い血を流した。
へ?
ロンドンに帰ろうぜ
いや、最後まで行くんだ!

で、はしご酒は続く。街はおかしい。

順々に謎が明かされていく(いや、謎解きをしているわけではないが)。
しかし、 World's Endまで行くのだ!はしご酒を続けるのだ!

アップテンポな展開とキング以外は真面目に定職についていてなどの設定や、セリフの面白さ。
最後までハシゴ酒を続けられるのか?というところと、どういうラストに持っていくのか?と思いつつ。ラストがぶっ飛び過ぎていて、お店の名前がWorld's endなのも納得。


渋谷で見ましたが、渋谷の周りのパブでコラボをしていて、スタンプを押すとプレゼントが貰えるみたいですね。一晩で全部(渋谷は15軒?)周る強者はいないだろうが・・・ww



ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-10-08
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




酔っぱらいが世界を救う!ほんとか?



救ってないだろw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 ワールズ・エンド Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる