Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 47Ronin

<<   作成日時 : 2014/08/03 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画47Ronin
忠臣蔵をモチーフに47人の浪人と、ハーフブリード(鬼っ子)と蔑まれたカイが、赤穂の国を陰謀で乗っ取った吉良上野介に復讐を果たすという話。

忠臣蔵をモチーフにしているとは言っても、吉良が完全な悪役であり、同情の余地なし。で、妖術使いを雇っていて赤穂を我が物にしょうとする。ついでに、浅野の姫も自分のものにしようとするいう悪逆ぶり。
また浅野内匠頭はオリジナルでは割りと若いイメージであるが、本作では年頃の娘がいて中年から老年な感じ。
浅野と吉良の年齢をひっくり返している感じもしますな。

キアヌ・リーブス演じるカイが完全なオリジナルキャラなので、(ま、菊地凛子演じる妖術使いのミヅキもオリジナルキャラだけど)天狗のエピソードと吉良に対向するための武器を入手するあたりは完全なオリジナル。
この辺のSFXはなんかマトリックスも見ているよう(^^;

日本とか言わないで47人の復讐劇ということにして、プラスファンタジーにしておけば、もう少し受け入れられたような気もするけどね。
というか、日本が舞台だと、あれは日本じゃないとかなんとか言いすぎだよな(^^;

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船だって、結構、時代としてはおかしいけど、それを承知でエンタメ性を高めているわけだしね〜

和風ファンタジーがあまり見ないのはそういうこと?


47RONIN [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-10-08
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 47RONIN [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 47Ronin Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる