Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・馬車道 もつ焼き浜一番

<<   作成日時 : 2014/07/21 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜・馬車道にあるもつ焼き浜一番。
野毛にありそうなお店の種類ではあって、馬車道ではあまり見ないようなお店の形態。
昔からはありそうなんだけど、ビルの1Fということもあり、外見はそんなに古そうにも見えない(かと言って最近出来たようなお店にも見えないんだけどね)

お通しと日本酒から

画像


このエリアの土曜日のこの時間ということで、お客さんがおらず。
野毛あたりのお店だと、お店の人と会話できたりするんだけど、焼き手が職人ぽくって、俺は話しかけないぞ的なオーラ(^^;
それはそれで良いのだけど。

カウンター8席位とあとはテーブル。詳しいことは覚えていないけど、お店の由来がメニューか何かに書いてあって、野毛方面でやっていてその後関内に移転みたいなことが書いてあったような。なので開業してからは結構な長さのよう。

さて、もつ焼き。ここは必ず2本ずつ頼むようなシステムに成っております。
まず、鳥ネギ

画像


ここにも満州焼き。
野毛の満州焼きのお店とは何か関係があるのか?それとも開店の当時、そういう料理があの辺に流行っていたのか?
味噌だれでうまいのよ

画像


小ぶりな4本程度では足りないため、追加で
かしら、ハツ、あぶら

画像



最後にもつ煮w

画像



馬車道界隈の店としてはそんなに高いほうじゃないし、放置されて適当に飲むにはいいかな?
ただ2本ずつっていうのが意外と難儀なんだけどね。
あと、平日のほうが混んでいると思われ。


営業時間 17時から
定休日 日曜・祝日

神奈川県横浜市中区太田町6-71



入口〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・馬車道 もつ焼き浜一番 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる