Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎・元住吉 シフク

<<   作成日時 : 2014/04/21 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東急・東横線/目黒線の元住吉駅のOZ通りの方面に出て、2つ目の角を右折して少し行ったところにある「シフク」
基本的には日本酒とツマミ系のお店。

外から少しのぞけるようになっていて、手前が調理場とカウンター。カウンターは5席程度。あとはテーブルが有るのだが、奥の方にあるような感じはするのだけど・・・。

今回はカウンターにて

ここは日本酒でお燗。
お燗は、見ていただいたようなお燗器。周りにお湯が入っていて、そこにお銚子を入れておくタイプ。温度計もあるので、そこをみつつ、程よい感じなっていたら引き上げてみる。常に温めておくことができるので、途中で冷めることもないのですな。

画像


料理の方はミニコースみたいなものがあったので、連れがそれを注文

最初の料理 自家製豆腐、むかご、巻物
自家製豆腐とはなかなか、凝ってますな。塩で食べるのですね。

画像



次は刺身。

画像



これでは足りないので、さつま揚げ

画像


お酒も足りないので(笑)、秋田の新政。これは好きな甘さ

画像



ほうれん草のおひたし

画像



連れが注文の角煮

画像



カウンターにはこんな感じでお酒が並んでいて、ここから注文するもよし。

画像



料理が丁寧なので、そんなに安いお店ではないけれども、何かの時には使いたいお店ですね。

シフクは当然至福なんでしょうね〜

営業時間 17:30〜
定休日 日曜日


神奈川県川崎市中原区木月2丁目7−20



調べてみたら、オープンしてからまだ2年程度しか経っていないのね〜

外観

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎・元住吉 シフク Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる