Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 サカサマのパテマ

<<   作成日時 : 2014/04/08 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サカサマのパテマ。
その星には2つの世界が存在していた。一つは非常に管理された世界。もう一つは地下に都市を作り、太陽をのぞめない世界。

地下世界の娘パテマは、冒険好き。あるとき、大きな構造物の中に落ちていってしまった。
そこは、全てが上下逆さまの世界。そう、重力さえも。
パテマはそこで少年エイジに出会う。わかりあえそうなふたり。

逆さまの世界を知っていた政府がパテマを捉えうとする。逆さまの世界は存在してはいけないのだ。

逆さまの二人の冒険が始まる 。

ボーイミーツガールというか、ガールミーツボーイというか。そういう話。なので、基本的な話はどこかで見たような感じになってしまうのだよね。重力が逆さまで、これは重力実験による事故が原因と説明される。アイデアとしては結構面白くて、近いようで違うというか、文化や考え方の違いなんかを浮き彫りにして、ストーリーを展開すると本格的なSFに、なるのになぁと思ってみたり。

大人が見るには、本作はどこかで聞いたようなストーリーやキャラクターの性格づけになっているので、ちょっと厳しいかなと思ったり。
なので、非常に惜しい気がする。

映画という二時間枠じゃなくて、テレビ用で1クール分でも作れば、ボーイ・ミーツ・ガールな話だとしても、もうちょっとキャラクターも引き立つのになぁと思ったり。


ちなみにエイジが住む世界の名前はアイガ。単純に聞いているとわらないが、文字にすると一目瞭然。逆さまの世界はどっちだったのかというのがわかるわけだ。


サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店
2014-04-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 サカサマのパテマ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる