Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 清須会議

<<   作成日時 : 2014/04/27 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画 清須会議

三谷幸喜の映画ということで、有名なキャストがいっぱい。
話としては信長が本能寺の変で死んだあと、織田家の跡目相続を決めるために柴田勝家と羽柴秀吉が会議を中心に色々争うというもの。
勝家が織田家を盛り建てるという意識とお市の方に執着しているのに対して秀吉は自分が天下人になるという意識という事で、そもそもの戦略が違ってくる。
その辺を面白く描いている。

ちょっと日和見主義の池田恒興に佐藤浩市を使ってみたり。三法師の母親・松姫が剛力彩芽。従順な若い母親かと思ったら、野望の顔を見せさせたりするのは三谷キャストならではか?
織田信長を女形系の篠井英介起用というのも面白い。

これだけのキャストだからかもしれないが、歴史物では必須とも思える、登場人物のスーパーや歴史背景のナレーションが一切なし。ドラマの中で説明しているし、キャストが有名な人を使っていて、キャラクターも描ききれているから、説明しなくてもいいんでしょうね〜


で、「ステキな金縛り」を見ると、西田敏行が出ているのが繋がるのか。うわーーそれは。そっちは見てないんだよな。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 清須会議 Blu-ray スタンダード・エディション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 清須会議 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる