Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

<<   作成日時 : 2014/04/06 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まどか☆マギカの新作は最初から映画で。

ほむらは自分がいる世界が何かが変だと考えていた。
佐倉杏子に杏子がいた隣町の風見野市まで行こうと提案するが、どうやっても風見野市には行けない。
誰かが仕組んだ世界に閉じこめられてる?

それがキューべーのせいだとわかるが…
タイトルに「まどか」とついていながら、実は主役はほむらというテレビシリーズの終盤の色をそのまま引き継いでいる。まあ、続編だからね。

円環の理となったまどかを愛してしょうがないほむら。等しく愛を(大げさに言えば)与えるまどか。
独り占めしたいほむらのエゴと言うのが、最終的なテーマ。大きく話を見せようとはしているけど、結局は二人の関係性を描いているのであって。ほむらが直接的に世界に害を及ぼすという描き方にはしていないと思うのよね。

まどか☆マギカの世界観が、みんなを不幸にする魔女の存在とか出てくるけど、登場人物としては閉じた世界にいる感じもあるので、これはこれで。

続きがあってもおかしくないような終わり方だったけど、経過がおもしろくなさそうなので、どうなるかな?


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる