Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 天使の涙

<<   作成日時 : 2014/03/09 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウォン・カーウァイ監督の天使の涙。

主な登場人物は4人殺し屋:レオン・ライ、エージェント:ミシェール・リー、モウ:金城武
、失恋娘:チャーリー・ヤン。

で、ストーリーは殺し屋、エージェント、モウの各々の一人称の語りで進んでいく。

殺し屋とエージェントは仕事の関係があるが、特殊なやり方で仕事のやりとりをしているため、会ったことがない。
殺し屋が、仕事を辞めると決めた時から関係が変わってくる・・・

モウは言葉が話せない。古いホテルを経営している父親と暮らしている。
モウは「色んな」仕事をしているが、結局、父親に養われているようなものだ。モウが自分が子供だったと気づくのは、父親が死んでからだった・・・

一人称で進んでいくのと、登場人物が少ない割には、登場人物の関係性が薄くて。
ちょっと、これは苦手(^^;

もう少し、人物をどっちかに寄せてストーリーを深堀りしたほうが、もっと面白くなった気も。イマイチ、表層的。


天使の涙 Blu-ray
角川書店
2013-08-07
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 天使の涙 Blu-ray の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 天使の涙 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる