Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 トランス

<<   作成日時 : 2014/03/12 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画トランス
絵画オークションの会社に務め、絵画の警備を行っているサイモン。そんな中、絵画が盗まれる事件が発生。サイモンは犯人に殴られ何日間が入院していたが…

畳み掛けるように出てくる新事実。サイモンと犯人フランク達がぐるになっていた辺りは予想がつかないわけではなかったが。
サイモンの記憶を取り戻そうとする女性精神科医エリザベス。彼女も単に精神科医としての関わりだけてはなさそうだ…

本当は思い出してほしくなかった事実、チラチラとほのめかす会話とか。
サイモンが主役かと思いきや、実は違っていたという。むむっ。

これ、ある意味、復讐譚なのかもしれないが、中盤は明確にそういう展開にはなっていないので、そうとも断定できないんだよな。
無関係なところで被害者も出ているし。

サイモンの夢の中に入っていって記憶を取り戻させるということではあるのだが、それだけ聞くとちょっとSFっぽいが、実際には催眠術をつかって深層意識をさぐっていくような形だし、シーンとしては催眠に入っている状態(トランス)と現実の世界が入り混じってきて、その辺も映画としては面白いところ。


トランス [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2014-02-05
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トランス [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 トランス Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる