Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 スタートレック イントゥ・ダークネス

<<   作成日時 : 2014/01/12 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

若きカーク船長の活躍を描くスタートレックのシリーズの2作目。
イントゥダークネス。

エンタープライズの船長となったカークであったが、本来のルールを守らなかったことで、船長から降格された。
そんな中、ロンドンにある記録室が何ものかに爆破された。

犯人と、影にいる人物はすぐにわかり、調査を始める。そして、幹部たちが会議をしている部屋に攻撃が開始!
カークの上司が殺される。

犯人はクリンゴンとの中立地帯に逃げたという。カークは志願して、彼を追う・・・

そこには、大きな陰謀が隠されていた。


犯人というのがカーンであること。
カーンを目覚めさせたのが、マーカス提督。クリンゴンと対決するために、戦闘能力に長けたカーンの仲間を冷凍睡眠から目覚めさせたのだった。
陰謀がバレたことを隠すために、マーカスはエンタープライズを攻撃する。この時点で、敵の敵は味方・・・みたいになってくるんだよな。

単純に面白いのだけど、スポックが熱すぎじゃないか?(笑)
クールなイメージがな。

クリンゴンの中立地帯へ飛ぶものの、カーク、カーン、マーカスの対立的な部分が話のメインだし、地球圏の話が多いので、ちょっとスケール的には小さいかなという感じがするな。


オリジナルファンにとっては、スポック役のレナード・ニモイがスポック役として登場しているところが嬉しいところなんじゃないですかね?



スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D&2Dブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2014-01-08
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D&2Dブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 スタートレック イントゥ・ダークネス Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる