Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 宇宙戦艦ヤマト2199 第7章

<<   作成日時 : 2014/01/09 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤマト2199もついに最終章。
イスカンダルとガミラスが二連星と知っても、そこに向かわねばならない。そして、デスラーの船からはデスラー砲がヤマトに向かって発射される。
ヤマトの運命は?そして、囚われた形になっている森雪は?

オリジナルでは、結果的にヤマトはガミラスを滅ぼしてしまい、古代の愛し合えばよかったというセリフが産み出されるわけですが、ここは大きく違ってますね。同じセリフは出てきますがね。

コスモクリーナー(コスモリバース)にしても、大きな違いが。これはこれでありかと。ただ、技術的な側面で真田のセリフに頼っている感じもしないでもないけどなぁ。
(不思議な動きに対する説明として)

オリジナルは白色彗星編と作られていくわけですが(もちろん、続編があるとしてつくられていたわけではないのだけど)、2199については、ガトランティスも出てきているし、2199の評判も悪くないので続編が出来てもいいかなと。

ガミラスの視点で見ると政権交代があるし、ディッツ派とデスラー派(ゲールとかな)の争いが出てきても面白いのかも。
ドメルは死んでいるけど、ガミラスの主要クラスって生き残ったままなのよね。



宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2013-10-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 宇宙戦艦ヤマト2199 第7章 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる