Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたま市 大宮 いづみや第二支店

<<   作成日時 : 2014/01/29 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大宮シリーズ。
大宮の大衆居酒屋といえば、ここと言われるほどの代名詞のお店・いづみや。

東口駅前に1号店と2号店が隣り合ってあり、今回は2号店の方。第二支店って言ってみるみたいですね。

にごり酒と煮込みー

画像


イカの一夜干し

画像


メニューは壁に貼ってあって。
酒のつまみだけというわけではなく、ご飯物もあったり。

昔からの酒場なので、お客さんもそれなりの年齢の方も多い。

お店の構造としては、大きな入口を入るとテーブルがあって、奥の方に壁にそってカウンターがあったり。
右側が調理場。オーダーをとるおばさんが数人いて、注文するときはおばさんを捕まえて、頼むわけですな。

居酒屋の定番 ポテサラ

画像


焼き物とか。レバーと軟骨

画像


こちらはさらしくじら

画像


メニューもいろいろあるのも、昔からの居酒屋の定番というか。
店内は広めだけど、大人数対応というよりは、せいぜい4人以下という感じ。思い思いに、世間を忘れる場ってとこでしょうか?

似非昭和じゃない昭和の香りですね。

営業時間 9:30〜22:00
定休日 不定休

さいたま市大宮区大門町1-28



あ、お店の外観を写していない。

というか、人通り多くて写しにくいんだよな(言い訳w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さいたま市 大宮 いづみや第二支店 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる