Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川・小田原 だるま

<<   作成日時 : 2014/01/13 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小田原シリーズということで。
小田原の駅前と、昔の繁華街の間にある感じの「だるま」
明治時代に創業された、まさに老舗。

建物は関東大震災後に作られたもので、登録有形文化財指定。

天井からもその風格が味わえます。

画像


さて、ビール。こういうところだと生よりも瓶のほうが似合うんではないかと(勝手な意見)

画像


この時間、あまりお客さんはいなかったのですが、若い人は定食を頼んでいたり、老夫婦(と思われる)はゆるゆると飲んでいたり。

私は飲む方でと言いたいところですが、まずは食べる方

ヒラメの刺身。なかなか盛り付けが凝っていますね

画像


こちらは煮物

画像


こちらもなかなか手がこんでます。

味はわりと薄味だったかな?

老舗ということで若干お高めということと、時間帯がよくなかったのか、席がわるかったのか、追加の注文をしにくい(店員さんが見える範囲にいないうえに、広いお店)ので、これで撤収。
日本酒に切り替えて天ぷらとか頼んでも良かったんだけどね。

営業時間 11時から20時
定休日 元旦と1月2日

小田原市本町2丁目1番30号



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川・小田原 だるま Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる