Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 暗闇から手をのばせ

<<   作成日時 : 2014/01/02 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画 暗闇から手を伸ばせ。障害者専門の性風俗に勤める女子・沙織が主人公。
お客がいて、こういう病気だよって説明するという展開。
病気も含め楽しんでいる中嶋、死と直面しながら諦観している水谷。事故で動けなくなって人生を諦めている若者・健司。
彼らの人生に少しずつ絡んでいく。
主人公の沙織も、普通の風俗に勤めていたときにストーカーにあっていて、それに遭遇してしまうという話もあったり。

それぞれの人生があって、障害者ひとくくりなんてできないってことね。
進行性筋ジストロフィーの水谷に友達になってと言われ、その後遊びに行ったら無くなっていたことを水谷の妹から知る。その妹は、汚いものとして彼女を追い返す。

敵は近くにあると。
敵と言うとオーバーだけど理解してくれないってことね。
そういや、事故で下半身が動けなくなった健司も、妙な母親の気の回しっぶりがあったけど、それも理解できていないから?
沙織の方が理解できていたんだよな。

原作は2つあるようですが、1つは「私は障害者向けのデリヘル嬢」らしい。

沙織役は小泉麻耶。グラビアから女優になる途中で、デリヘル嬢という役としてはスタイルがあっているか?ま、写真の方が可愛い感じはするけどな。
身体はエロいんだけど、そんなに性格がそういうわけじゃない描き方になっているんだよね。

中嶋役は実際に先天性多発性関節拘縮症であるホーキング青山。こいつ、なかなか面白いなと思ったら、本職はお笑い。
もちろん、お笑いだから面白いとは限らないわけだけど。

笑って「俺が生まれるときに、医者から死産ということにしますか?って親が言われてたけど、産みますって言って、俺が産まれてきたんだ。望まれて産まれてきたんだぜ」なんていうあたり、これだけでも聞く価値あり。

監督はNHK関連の社員で、NHKでドキュメンタリーとして、このテーマを取り上げようとしたけど、できなかったので、映画にしたとか。
なかなかテーマに出来ない部分にちゃんと向き合ってるぜ。



暗闇から手をのばせ [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2014-01-08
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暗闇から手をのばせ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 暗闇から手をのばせ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる