Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・中山 居酒屋 魚魚炉(ととろ)

<<   作成日時 : 2013/12/13 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR横浜線の中山駅の南口から3、4分のところにある魚魚炉(ととろ)。

わりと新しい感じの思えるお店。名前の通り、メニュー的には魚系が多い感じ。
入って左側はL字カウンター。右側がテーブル。全体で20席から30席はあるかな?

3,4分とはいえ、路地沿いのため、お客さんはわりと常連さんな感じが多いかな?

さて。
まずはビール(黒エビス)

画像


まぐろカツ的なものがお通し

画像


お新香とか

画像


さんま刺し(行った時は9月の終わり)

画像


自家製厚揚げ

画像


〆はおにぎり 具は昆布
他のお客さんがおみやげ用で頼んでいて食べたくなったのよね。

画像


ビールの後は日本酒 真人(まなびと)きもと純米 甘口って訳じゃないと思うけど、これで軽いとスイスイ行けるけど、そうじゃないんだよね → 瀧澤 純米吟醸。これは濃厚気味

ということで、日本酒もそこそこ揃ってますな。

若干、高めなので普段使うにはちょっときついかな。

たまに使うにはいい店という感じで。

営業時間 17時から
定休日 日曜日

神奈川県横浜市緑区台村町309-1 土井ビル 1F



入り口

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・中山 居酒屋 魚魚炉(ととろ) Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる