Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 トゥ・ザ・ワンダー

<<   作成日時 : 2013/12/09 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画 トゥザワンダー
フランス人の女性とアメリカ人の男性が愛するようになって、結婚するけど結局別れました。
おしまい(笑)


最初は子供も一緒だったんだけど、アメリカの生活と言うか、友達がいない環境に耐えられず帰国。
女性もそうなんだろうなあ、的な。だんだん不一致と言うか許されないところが出てきて。
描き方は明確ではない。

で、監督はツリーオブライフのテレンス・マリック。何となく嫌な予感はしたんだが、まさにその通り(苦笑)
モンサンミッシェルとか、アメリカの田舎町の風景。男が仕事で赴く汚染されてそうな工事現場…それさえも美しく見える映像
それは良いと思うのだけどな。独り言のようなセリフの展開。男側のセリフは敢えて殆ど無いようにしているのだと思うけど。話の展開としては、あまり面白いものではないと思うな。

話を作るよりは、映像を作る監督とみた。

シン・レッド・ラインの監督らしいけど、そちらは見ていないので。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トゥ・ザ・ワンダー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 トゥ・ザ・ワンダー Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる