Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 ジョニー・トー 香港ルノワールに生きて

<<   作成日時 : 2013/11/10 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョニー・トー 香港ルノワールに生きて。ジョニートー(杜 h峰)へのインタビューを中心に、銀河映像(という香港の映画製作j会社)の取り組みとかなどのドキュメント。
ギャング映画が多いというのは、現代香港の問題や人間の義理や生きている社会のルールに則って人間は格好いいという、ジョニートーの考えから。
警察に知り合いが多く、秘密保持から直接な話は聞けないものの、実際に任務についている警察官からそのときの気持ちなどをインタビューして、そこから作品を作っていくという。

他の香港映画のスタジオが香港以外にあるのに対し、銀河映像のスタジオは香港にあるが、それは現代香港の姿を作品に反映させたいから。

(記憶で書いているので間違っているかも?)


香港映画は停滞しているという話もあった。全て知っているわけでもないし、そもそも香港系があまり日本で取り上げられてない感じもするね〜(韓流に圧されている感)

これは日本の何かの事情だろうけどな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 ジョニー・トー 香港ルノワールに生きて Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる