Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・宮川町 花葉根

<<   作成日時 : 2013/11/07 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野毛エリアである宮川町にある「花葉根」
前から気になってはいたのだけど、なかなか行けなくてね〜

レトロ感を出しているお店ではあるのだけど、最近の似非昭和ぽい感じではなくて、家具とか器などをレトロ感な感じ。女将(? ・・・と言ってもそこそこ若そうだけど)がかっぽう着来ていたりな。

さて。
茶ビール。茶色いビールじゃなくて、ビールにお茶っ葉を混ぜたもの。
これはなかなか。

画像


トマトのおひたし

画像


かつおっと

画像


茶ビールから日本酒へ。これは多分、住吉。
こういう酒器もトラディショナルでいいね

画像


三つ葉入りオムレツ

画像


基本、料理は和食または和風なアレンジ。そういうのがいいのよね〜。
マスターとは話さなかったけど、女将とはちょこちょこっとお話。最初はどうかなと思ったけど、やはり、そこは野毛。気さくな感じでありました。

先述のタンスとか、お燗するための容器とか。

画像


お店自体は手前がL字カウンターで8席くらい。奥にテーブルがあって。行ったときはちょうど団体さんがいました(10人くらい?)
外から様子も見えますが、ここは二人くらいまでの人数がオススメ。

営業時間 17:30〜
定休日 月曜日

横浜市中区宮川町2−54



ショップカードが素敵。元はなんだがわかりますよね?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・宮川町 花葉根 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる