Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 アフター・アース

<<   作成日時 : 2013/11/02 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画アフターアース。 ウィル・スミス、ジェイデン・スミス親子共演のSF映画。アフターアース。
宇宙に出ていった地球人類。その中で移住先の惑星で人類の敵となった生物がいた。人の恐怖感を感じとり、それで人を襲う。その恐怖を克服しその生物から感知出来なくなった兵士サイファ・レイジがいた。それをゴーストと呼び、その実績で軍のリーダーとなっていた。

息子キタイはまだ若く、成績は優秀であったが、正式な兵士にはなれなかった。
訓練船に親子で乗ることになったが、事故に巻き込まれワープアウトしたものの、墜落した先は変わり果てた地球であった。
生存者は親子二人。墜落した衝撃で船体は2つに割れ、彼らがいた操縦席に近いところの緊急発信装置は破壊。100キロ後方に落ちた船体後部に予備の緊急発信装置があるという。
しかし、サイファは足を怪我して動けない。息子キタイ一人で船体後部まで行かなければならない。

サイファは監視システムを使ってキタイにアドバイスを送りつつ見守るしかない。
果たしてキタイは成功するのか?

タイトルはアフターアースとなっているけれども、別に地球である必要は何もなくて。父親と息子の対立と言うか、複雑な思いや、姉を目の前で殺されたところ。軍の中での親子関係と言うのもあるし。

息子の成長を究極のシチュエーションで見守る父親とか。

しかし、息子が「ゴースト」 になれたところで、顔が変わったというのはいいね。
でも、結果的に兵士にはならないという決断もまた面白い。上官と見習いという関係から親子関係を取り戻したという感じかしら?

ところで、監督がナイトシャラマンなのね。
ナイトシャラマンが表に立っていたら、ちょっとひいたかも?(^^;
・・・最近の映画は見に行こうという気がしなくってw





アフター・アース(初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2013-11-20
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アフター・アース(初回生産限定) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 アフター・アース Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる