Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉・東松山 焼き鳥 若松屋

<<   作成日時 : 2013/11/20 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プチ遠征シリーズということで、東松山。
東松山は焼き鳥の街・・・というか、焼き鳥という名の焼きとんなのよね。
とりあえず、どんな感じなのか。

一軒目は老舗とされる若松屋へ。
建物自体は新しくなっていて(と言ってもここ数年という感じではなかったけど)。
焼き場を真ん中に、大きなコの字カウンター。30人くらいは軽く座れる感じ。で、入口近くの席が空いていたので、陣取ってみる。

まずはレモンサワー・・・と焼き鳥

画像


おっと、お通し代わりなのか?焼き鳥。

メニューは焼き鳥(実際には豚のカシラ)の他、レバーとつくね(だったかな?)と3,4種類程度。あとは奴とか。

ここは観察・・・

だれも焼き鳥を頼んでいないのだが、店主はどんどん焼いて、お客さんのところに一本ずつ頼んでいる。
これは、どういうシステムなんだろう?

隣のお客さんもグループだし、聞きたいけど聞けない(><)

とりあえず奴は頼んでみる

画像


観察すると、お客さんが一本食べ終わると、自動的に焼き鳥を持ってくるというシステムらしい。
お会計をするまで、何本でも持ってくるという・・・

これはなかなかハードルが高い。他のものを頼むというタイミングもわからない。

で、焼き鳥の方は具の上に自分で辛味噌を刷毛で塗って食べるというもの。これが味のインパクトを生んでいるわけ。
あんがい、やみつきになるかもな。

さて、やっと他のお客さんが別のもの(レバー)を注文。
そうすると、何本いるか聞いてくるのね。何事も観察は大事(え?

自分もレバーを注文

画像


いやぁ、なかなか緊張することで。

ここでは6本食べて退場

営業時間 16時から
定休日 日曜、第3月曜

埼玉県東松山市箭弓町1-14-9



入り口!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉・東松山 焼き鳥 若松屋 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる