Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 ローマでアモーレ

<<   作成日時 : 2013/11/19 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウッディアレンのローマでアモーレ。 ローマを舞台にした群像劇だが、登場人物に関連性が薄いので、それぞれ短編でもいいんじゃないかと思ったり(笑)

田舎から出てきた若い夫婦。ローマで成功している親戚に会うためにホテルに泊まる。妻はホテルの美容院に行こうとするがいっぱいで、外の美容院を案内される。しかし、道に迷う。そんななか、街ではドラマのロケが。そこに大好きな男優がいた!
待たされている夫。間違って娼婦が入ってくる。あっと驚いている間に親戚が入ってくる。間違えですと言えずに妻ですと嘘をつく。


アメリカ生まれの若い建築家。今はベテランの同じくアメリカ出身の建築家と出会う。ローマの恋人のところに彼女の女友達がやってくる。ベテランの建築家は若い建築家に、彼女は危ないと警告するが、見事に彼は彼女にはまっていく。


何でもないおっさんが一夜のうちに有名なりパパラッチに追いかけられる。どうでもいいことを質問するパパラッチ。もう、うんざり。で?


ローマで出会った二人が結婚を決め、両親がやってくる。女性の父親はクラシック関係の演出をしていたが、今は引退している。そして、男性の父親の美声を聞いて、彼をなんとか舞台に立たせようとするが・・・


そんな感じの話がパラレルに進んでいくわけだけど、時系列的にあっているわけではなさそう(^^;
パパラッチの話とか、舞台に立たせようとする話とか、エンタメ界への皮肉?とも思えたりするのだけど、それがまた大げさに描いているから、爆笑。

もちろん、建築家の話とか若い夫婦の話も、やはり面白く。

短い話の中でポイントを抑えつつ、面白く描くのはさすがだなあと。

普通のおっさん(笑)はロベルト・ベニーニ。アカデミーを取った演技はさすが。



ローマでアモーレ [Blu-ray]
角川書店
2013-11-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ローマでアモーレ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 ローマでアモーレ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる