Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 シンドバッド7回目の冒険

<<   作成日時 : 2013/11/01 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シンドバッド7回目の冒険。ある島で魔法使いソクラを助けたシンドバット
魔法使いは魔法のランプを持っていたが、ランプを島で落としてしまい、一つ目の怪獣サイクロプスに拾われてしまう
魔法使いはシンドバットにランプを拾うように頼むが、危険な島だったので、シンドバッドは部下の事を考えて、魔法使いの頼みは聞かなかった。
彼らは国に帰り、パリサ姫と結婚式をあげようとする。
しかし、姫は魔法で小さくされてしまい、姫の国との関係も危うくなる。
魔法使いは姫を元に戻す方法を知っていると言い、シンドバッドは彼の言う事を聞く。
そして、魔法使いがいた島へと向かう。

その島で待っていたものは・・・

自分の為なら手段を選ばずどんなことでもするソクラ。島で巨大な怪物が出てきて、シンドバッド達はそれと戦うわけだけど、実は本当の敵はソクラだったりするわけだ。
シンドバッドもそれはわかっているけど、パリサ姫を助けたいので、とりあえず言うことを聞いている・・・みたいな。

パリサとシンドバッドが、ランプの精を助けるシーンは、ソクラとは逆に自分たちが困っても、約束は守るという態度。

映画の時間的にも短いというのもあるけど、ストレートに楽しめる作品。ピンチがあるけど、主人公が最後に勝って、メデタシメデタシ。


これも特撮はレイ・ハリーハウゼン。
見ものは骸骨兵士とシンドバッドの戦いのところかね〜。

そういえば、今更だけど、英語ではsinbadなのね。なんでシン「ド」バッドになったんだろうね〜
逆か・・・アラビア語でSindibaadで、「ド」が入っているのに、英語では「ド(d)」が抜けたのね。


シンドバッド 7回目の航海 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2011-10-05
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シンドバッド 7回目の航海 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 シンドバッド7回目の冒険 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる