Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟市 居酒屋 三国志

<<   作成日時 : 2013/10/14 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新潟駅正面口(在来線の方)から歩いて5分くらいのところにある居酒屋・三国志。
なぜ、新潟で三国志なのか?という疑問は置いといて(笑)

メニューから
「酒を愛して天下を語ろう!」

いや、天下は語らんよ(笑)

画像


お通し

画像


こういう電灯の傘で三国志の雰囲気を盛り上げる

画像


写しはしなかったけど、カウンターの後ろ側のテーブル席の壁には三国志時代の武器の模型とか、年表とかもあったり。
あとは、カウンター正面にあるテレビにはドラマ三国志を上映。

むむ。

メニューは割りと普通に刺身2点盛り

画像


変わった(?)メニューがない中で・・・

画像


蜀の主要な人物をもじったメニュー。
で、予想がつきにくい孔明焼きを注文

画像


山芋を使ったお好み焼きみたいなものですかね〜

料理はあんまり頼まなかったけど、いかにも常連なおねぇさまの会話を肴に飲んでいて、これはこれで楽しかったり。

お店自体はカウンターが10席以上あり、またテーブルもそれなりな数があって。中規模店ッて感じかな?

営業時間 17時から
定休日 なし

新潟県新潟市中央区東大通1-7-4 村信ビル1F



駅前店と書いてあったので、他にもあるの?と帰り際に聞いたら、昔は古町の方にもあったのだけど、今は駅前店のみとのこと。
名刺ももらったけど、新潟市でチェーン展開をしているお店の一つみたいですね

しかし、俺、地元じゃないんだけどw

看板

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟市 居酒屋 三国志 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる