Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 その夜の侍

<<   作成日時 : 2013/10/03 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画 その夜の侍

中村健一はひき逃げ事件で妻を失う。
健一は毎夜、妻の最後の留守番電話の音声を聞いていた。
そして、5年目のその日に向けて、ひき逃げ事件の犯人である木島に手紙を毎日送りつける。

追い込んでいるのは健一か?
しかし、殺された妻の兄・青木は木島に対して、事を大きくしないように頼む。しかし、やくざな性格な木島は逆に青木を脅して、健一に手紙を出すのを止めさせようとする。

そして、その日がやってくる・・・


被害者の夫と加害者の関係ということで、事件の後に関係性が逆転しているようではあるが、お互いの性格的に逆転できていなくて。

事件があったことで、交わうことが無かった2人の人生。それをきっかけで、「普通」の生活がなくなっていくというか。
これを象徴するのが、留守番電話の部分であるかと。

「けんちゃん、いるんでしょ?はやく出てよ〜」
こんな普通の会話が得られなくなり。で、いつものことだから、電話に出ないわけで。

それが最後であるならば、電話に出ただろうに。
なんでもない会話が幸せだったのよね・・・

で、タイトルの「その夜の侍」って、あんまりピンとこなかったのだけど、うーーむ。

ちなみに、これでも山田孝之出演で、加害者の木島役。クローズの延長ですね(^^;


その夜の侍 [Blu-ray]
キングレコード
2013-05-08
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by その夜の侍 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 その夜の侍 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる