Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田市 居酒屋 一盃屋

<<   作成日時 : 2013/09/16 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋田市シリーズの3軒目。
先の魚屋酒場とは打って変わって、どう考えても地元民向けなお店。

L字カウンターで10席あるかないか。
メニュー自体はそんなにあるような感じではないが、カウンターには大皿料理とかが乗っている。
おばちゃんが一人がやっている感じだけど、雰囲気的にはだいぶ長い間営業している感じ。

お通しが2酒類
ひじきと枝豆

画像


画像


カウンターに乗っていた料理から。
山菜というのも良いかなと。聞いてみたら「みず」というもの。若干、季節としては外れてきているそうだが、こういうのは、東京での方では食べられないから、ありがたや、ありがたや

画像


お店の雰囲気
とくにかわった酒がわるわけではないし、特徴だった料理があるわけではないが、普通の居酒屋なところを味わうという感じかな。

画像


そんな中で先の山菜とかがあるのが、その場所らしいんだよね。

そういや、後から来たお客さんが女性二人。え?なかなかこういう場所に女性二人っていうのも珍しいよね?しかも、常連風?

営業時間、定休日 不明

秋田県秋田市大町4-2-31



暖簾と看板

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田市 居酒屋 一盃屋 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる