Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・両国 下総屋食堂

<<   作成日時 : 2013/08/07 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

両国は国技館の裏手にある、下総屋食堂。
はやりの似非レトロではなくて、ほんとにレトロ

おそらく昭和から何十年も営業していると思われるようなお店。

再開発が進んでいるが、この対照。
右側はNTTドコモのビル

画像


国技館や江戸東京博物館の裏手なので、普通に両国駅を降りて往復をすると気がなかったりするのではあるが。
昼食時間を逃していたこともあり、入ろうかどうしようかと思ったけど、両国はそうそう降りないという判断で、入ることに。

メニューを選んで注文するのではなくて、注文口みたいなところに料理が並んでおり、おかあさんかおとうさん(俺から見てだから、おじいちゃんに見えたりするかもな)に、「これとこれ」みたいに頼む。
汁物は味噌汁と豚汁が選択可能(というか、そういう風に聞かれる)

お昼の時間が遅かったので、軽めに

山菜と厚揚げ。焼き魚ともあったけどね。でも、定食でこういうメニューがあるっていうのもいいね。

画像


汁物は豚汁で。温めなおすせいか、若干時間がかかります。

画像


びっくりするような旨さというわけではないのだけど、ほっとする味。

店内とか

画像


よく見たら(別の壁)、なぎら健壱からのメッセージが貼ってあり、さもありなんって感じでしたね。

そうそう、この日は両国国技館で某アニメのイベントがあり、若い女子が何組か入って来ましたね。
それも、ある意味異空間(笑)

んーでも、こういうところに迷いなくこれる若い女子には希望を抱くね(そっちに話が行くか)

営業時間 平日 8:30〜20:00
       土曜 8:30〜18:30
定休日 日曜・祝日

東京都墨田区横綱1-12-33



のれん!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・両国 下総屋食堂 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる