Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・鮫洲 しながわ食堂

<<   作成日時 : 2013/08/27 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京浜急行の鮫洲駅のほど近くにある「しながわ食堂」
食堂と言っても、しっかり居酒屋。

入り口手前がテーブル席3席くらいで、奥がL字型カウンター。
カウンターは10〜15席くらい。
鮫洲付近は会社もあることはあるけど、住宅地でもあったりするので。ただ、早い時間はあんまりお客さんがいない感じ。

雰囲気的は小奇麗な感じかな?

まずは生ビールとお通し(酢味噌あえだったか)。
早い時間はお酒がちと安いらしい(いわゆるサービスタイム)

画像


ザーサイの漬物。中華風にはなっていません。こういうのあり。

画像


オジサンという名前の刺し身。
これは名前に惹かれて頼んだもの。結構、めずらしい魚みたいですね〜

画像


じゃこ天

画像


どう考えても、酒のツマミ系が多かったですな。お酒は生ビールの後、長崎の青一髪(せいいっぱつ)という米焼酎、その後は青森の鳩正宗(日本酒)

お酒の種類が沢山あるわけではないけど、ちょっとひねった感じのがあったりするのかしら?
(ツッコミ禁止w

鮫洲というと、都内の人にとっては運転免許関係しか用事がなさそうだけど、案外おもしろい店があったり。
どうせ、鮫洲で通過待ちするのだから、そこで降りてしまって、こんな店を見つけて入るのもまた楽し。

営業時間 17時から
       平日はランチあり
定休日 日曜日

品川区東大井1-17-19



入り口とか

画像


入り口のところにお酒がずらっと並んでいるのが、なかなか壮観
だから、食堂じゃないと(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・鮫洲 しながわ食堂 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる