Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・大森 酒蔵 一番 アーケード店

<<   作成日時 : 2013/08/27 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR京浜東北線の大森にある大衆酒場、酒蔵一番。
実は、先に紹介した他の北一店、アーケード店が今年になって閉めてしまい、残ったのはここだけになってしまいました。
あらら・・・

ここが本店みたいな感じで、店の規模もそこそこ大きいかな。
30人くらい座れるU字カウンターの他、テーブル席とかもあり。他、宴会もできるスペースもあるのかな?(未確認)

まずは黒ラベル&いなご。
いなごが普通にあるんだよな。案外、つまみにいいんだな。

画像


串かつ〜

画像


野菜もとらないとね。ニラのおひたし

画像


焼き鳥盛り合わせ第1弾

画像


ししとう焼き

画像


焼き鳥盛り合わせ第2弾

画像


今回は焼き物多かったけど、刺し身などもあり。
でも、刺身系だと富士川に行ってしまうかな?カウンターが酒蔵一番が大きいので、一人で来やすいのは、こちらかもな。
大衆酒場と言っても、個性があるというのが、この大森の2店だよな。

さて、
ベテランの料理人と、若い娘がいるのだけど、娘っ子はオーダーとるだけかな?と思ったら、料理も担当。ほぉ。そこそこお客は入るような気もするけど、回っていない気がしないのはそういうこと(ややこやしい表現だな(笑)

ところで、おっちゃんがその娘っ子をナンパ(おおげさ)しているのは、下町酒場でよく見る風景か?(^^;

営業時間 15時から
定休日 なし

東京都大田区大森北1-10-9



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・大森 酒蔵 一番 アーケード店 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる