Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 東京無印女子物語

<<   作成日時 : 2013/08/26 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画 「東京無印女子物語」

3人の上京してきた普通の(?)女子の物語。
プロローグで、カオリ 自分を変えたくて上京・・・

エピドード1 のぞみは大学生。ただでさえ遅い自分のテンポと東京のテンポがあわない。街でばったり会った自分と同じテンポの壮太と一緒に暮らし始める。

そして、のぞみは就活を始めるが、なかなか希望の会社には入れないし、焦る。壮太は相変わらずのマイペースで絵を描いている。
そんな中、のぞみの高校の同窓会があり、そこであこがれていた、むねのりと再開。自分なりにがんばっていたのぞみと、上を望んでいるむねのりと話があってきた。
同窓会が終わったあと、2人で話をするが・・・

エピソード2 冴子は広告会社に勤めていて、成果も徐々に出てきて仕事も面白くなって来た。冴子にはカオリが同居していたが、カオリはいつでも誰かと一緒にあそびに行っていた。そんなカオリに紹介されたトモヤが冴子の恋人。トモヤも仕事が忙しく、デートの約束をしても、仕事でいけないことが多かった。
そんな2人をカオリは心配するが・・・


3人3様の話であるが、他人との比較をして自分がどうか・・・隣の芝生じゃないけれども、他人の方が幸せに見えたり、よく見えたりするのね。
特に冴子とカオリの関係というのは、冴子はカオリみたいに社交性がある子っていいなって思いつつ、仕事があるからしょうがない的に思っていた。

カオリっていいなぁって思われていた本人は、実は人がいないと寂しくて、冴子みたいに仕事ができて独立していて、憧れていた・・・という話を最後の方にする。

結局は自分は自分でしか無いし。
とは言え、若いころは、周りの人のことが気になったりするんだろうね。
でも、みんな同じようなことを思っているんだよ・・・的な感じなのかな。


んで。
のそみ役は谷村美月。最近、名前は見るかな。海炭市叙景に出ていたのね。
うむ。

冴子役は置いといて(ぉぃ

カオリ役は趣里。特徴的な顔とは思ったけど、水谷豊、伊藤蘭の娘なのね。
ちょっとお母さんの面影があるかな。



東京無印女子物語 【Blu-ray】
キングレコード
2012-11-21
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京無印女子物語 【Blu-ray】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 東京無印女子物語 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる