Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 モネゲーム

<<   作成日時 : 2013/08/26 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「モネゲーム」
メディア王に雇われている絵の鑑定士が、雇い主からいじめられて(?)、モネの贋作を買わせて一泡吹かせよう…っていうのが趣旨。

登場人物は、メディア王と鑑定士、それから、モネの絵を持っていたとするアメリカの田舎娘、それから贋作画家。

鑑定士は計画を立てるものの、計画倒れになるのが結構多く、これがまた笑わせる。と言うか、配役の妙と言うか、コリン・ファースがまじめにやっているから笑わえるのだよな。

展開的にもメディア王の方が上手。さらに田舎娘が言うことを聞くかと思ったら、これがまた、マイペースというか何というか(^^;

最後はなんとかお金を騙して取ることはできなくて、俺の鑑定の技術はどうだ!っという風に。いわゆる溜飲を下げたという所で終わり…

じゃなかったんだなぁ。

やるな!

資本的にはコメディだと思うけど、短い時間(約90分)で、笑わせて、しっかりどんでん返し。
オープニングのアニメも楽しく。アクションなども少なく、これだけ見せられるのはなかなかないな。


ふと思ったんだが、コリン・ファースみたいな俳優って日本にいるんだっけ?
まじめ風で、コメディ出来る人。
渡辺謙みたいにかっこいい人じゃなくってさ。

そうそう、原題はGAMBIT。交渉・会話などで,先まで計算したうえでの)手初め,切り出し・・・とかいう意味らしいんだけど、うーむ、これではピンと来ないな(^^;


モネ・ゲーム [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)
2013-11-02
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モネ・ゲーム [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 モネゲーム Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる