Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・南平 よっちゃん

<<   作成日時 : 2013/08/19 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京王線の南平駅のすぐそばにある焼き鳥よっちゃん。

南平ってどこっていう感じではあるが、府中の先というか高幡不動と京王八王子の間に有る駅で、特急や急行は通過する駅。10両編成のホームはあるが、橋上駅ではあるものの、ほんとに小さい駅。
朝は高校があるせいか、そこそこ賑わっている感じ。

で、そんな駅の出口のすぐ前にあるのが「やきとり よっちゃん」

電車からでも見えたりするし、ある意味名物とも言える

店内はU字カウンターで、25席くらいはありそうな感じ。
入って右側にテーブルか小上がりか。こちらは3か4卓くらい。

U字の短辺のコーナーに案内されたので(そこがエアコンの風が来るらしいw)、そこへ
ちょっとカウンターに物が乗っていたので、カウンターの中が見にくいのだが、仕方なし

まずはビールとポテトサラダ。

画像


皮とレバをタレで。

画像


うなぎもーっと。焼き鳥だけじゃありません

画像


この辺から、隣に座った常連さんと更に向こうに座っていた常連さんとの会話に耳を傾けてみる。
なかなか面白い。
ちょっと会話に絡んでみたけどね。

なかなか先にいた常連さんが日野、府中辺りの主みたいで、いろいろお店を知っている。スナックとかもな。さすがに、スナックに行くと帰る時間がな(^^;

厚揚げ焼き

画像


実はお通しにキャベツが置いてあるのが、これを焼き鳥のタレで食べると美味しいと常連さんに聞いて。
うむ、これは確かにうまい。
ここでは、まずは焼き鳥はタレで頼んでみるべしですな。

最後に軟骨とネック

画像


やっぱり、それぞれうまいし、京王線一って豪語するだけはあるな(実際にそうかはともかく)

このポスターに負けて、ビールの後は焼酎水割り。でも、中身はこれかどうかは不明(笑)

画像


営業時間 17時から
定休日 日曜・祝日

日野市南平7-17-32



ビル名もよっちゃんビルだったような(^^;

入り口!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・南平 よっちゃん Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる