Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 カルテット 人生のオペラハウス

<<   作成日時 : 2013/07/15 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「カルテット 人生のオペラハウス」
ある老人ホーム。そこは、若いころはプロで歌っていた人たちがいるような場所であった。

そのホームを存続させるための寄付金を集めるため、ガラコンサートの練習が行われていた。
ガラコンサートを推進する将軍みたいな人(笑)や、若い先生にちょっかいを出す元オペラ歌手とか、あることがきっかけで歌わなくなった人・・・いろいろ個性がある人たちが集まっていた。

そんなホームに新しい人が入ってきた。彼女もまたオペラ歌手。そして、ホームには元・夫が入っていた。
元・夫は彼女の冷たさから、彼女から去っていっただけでなく、一緒にいることも避けてきたのだった。それなのに・・・


映画のタイトルにあるように、主人公は4人(新しく入ってきた女性と元・夫、若い先生にちょっかいを出す男性、たまに健忘症になってしまう女性)で、皆がオペラを歌う。
他も色々いて、群像劇風な感じ。

年を経て、仲直りする2人と、歌は歌わないって言っていた女性の部分が主な話。

こういう老人になりたい・・・と思う人が多いだろうなと思わせたり。

監督はダスティン・ホフマンなんだよね。
初監督作品だそうな。といいつつ、出演した作品って多分まともに見たことがない(^^;


ところで、ガラコンサートで、楽器を演奏する人たちが出てくるのだけど(ホームに入っている人たちという設定)、こちらは本物の音楽家。
エンディングクレジットに紹介されるんですよね。なんとかコンサートマスターとか。

HPでは、そのあたりの人たちの紹介がないのが残念。



映画 カルテット!人生のオペラ・ハウス オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル ミュージック クラシック
2013-04-17
サントラ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画 カルテット!人生のオペラ・ハウス オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 カルテット 人生のオペラハウス Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる