Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・東日本橋 うたがき

<<   作成日時 : 2013/07/06 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

都営地下鉄の東日本橋/馬喰横山の出口のすぐ近くにある、天ぷらをメインとした居酒屋 「うたがき」

東日本橋付近が問屋街なので、お店はそこそこあるかもしれないが、土曜日はそんなにやっていないだろうと思いつつも。

19時前にお店に入ったが、口開けな感じ。これが平日だとまた違うんだろうけど。

入って左に折れる感じで、座席が広がっていて、カウンターが4席程度。あとはテーブル。6卓か7卓か。
カウンターかなと思ったけど、調理場に向いているわけではなくて、カウンターの内側がくさび形に狭まっている感じで、ちょっと座りにくかったので(苦笑)、テーブルへ。

東日本橋付近を歩いて暑くなっていたので、生ビール

画像


つけもの盛り合わせ

画像


お店としては割りと落ち着いた感じではある。
この辺で別のお客さんが入ってきてカウンターへ。常連さんな感じ。

土曜日はやはり客層が違うのかも?あとで、別のお客さんも入ってくるのだが、こちらもやはりよく知っているようで。
実際、マンションも多いので地元の人が来たりするのかな・・・みたいな。

メニューは天ぷらがメインとはしているが、産地指定の肉の料理(たしか群馬?)もあったりして。

でも肉は頼まず(笑)。しいたけの味噌マヨ焼き

画像


そして天ぷらの盛り合わせ。魚介系と野菜系の盛り合わせがあるのだが、ここは魚介系で

キス、メゴチ、しじみ、エビ、イカ

画像


しじみの天ぷらって珍しいよね?串に刺さっているのだけど、結構おもしろい。
キスは王道ではあるけど、メゴチあたりだとちょっと苦味があっておいしいかも。

で、やっぱり肉も
豚肉角煮 おんたま載せ

画像


お酒はビール→日本酒(浅間山・からっかぜ)→焼酎先割ロック

日本酒よりも焼酎の方が種類が多いかなという感じ。
個人的には日本酒も増やして欲しい所ではあるが。

探しただけ、あったな(`・ω・´)ゞ

営業時間 17時から
定休日 日曜・祝日

東京都中央区東日本橋3-11-13 五石ビル1F



浅草線A4出口そば

画像


こんな感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・東日本橋 うたがき Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる