Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・銀座 三州屋銀座店

<<   作成日時 : 2013/07/01 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

銀座の居酒屋の名店・三州屋。
ビルの谷間の奥まったところに、違う空間があるという感じ。

画像


今回は某SNSの企画で、団体でお二階に。一階はカウンターやら、テーブルとかがある模様

二階はいわゆる座敷で、畳敷きなもんだから、広いこともあってそのまま寝てしまいたい感じ(笑)

天井はこんな感じで

画像


料理はコースなのだよな。
まずはお通し

画像


次に刺身

画像


鮎の塩焼きとか。
一度に5尾くらいしか焼けないとかで、順繰りに。

画像


名物らしい鳥豆腐。あっさりしていて、量は多めなんだけど、しっかり食べられます。
ちなみに、これ一人前。

画像


この辺で実はお腹いっぱいになりつつあったのだが、さらにフライ盛り合わせ(エビフライとサーモンフライ)。
これも一人前。でも旨し。


画像


ひと通り出た所で、つけもの盛り合わせ

画像


手がかかっている料理が、うまいですね。
そしてデザート

画像


さすが名店というか。銀座らしいというよりは、東京の飾り気の無い居酒屋という感じでしょうかね。
きっかけがあったら、一階の方で。

営業時間 11時30から22時
定休日 日曜日

東京都中央区銀座2丁目3−4



看板!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元 常連でした。。
ソウル桜台
2013/07/11 16:03
>ソウル桜台さん
あ、そうでしたか。
元なんですか?
ショウ
2013/07/11 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・銀座 三州屋銀座店 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる