Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・野毛 錦寿司

<<   作成日時 : 2013/06/25 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜の野毛エリアで何軒か寿司屋があり、そのひとつである錦寿司。
最近の野毛は、若者向けのお店が多くなっているか、肉系のお店が多いかだけど、魚系とか食べたくなるわけで。そういうときには重宝なお店。

寿司屋とは言うものの、そこは野毛。
いや、やっぱり、一見で寿司屋に入るにはなかなか勇気がいるのである(ランチとかは、まだいいとして)。

引き戸が開いていて、中の様子が伺え、カウンターに一組、テーブルに二組くらいと、入るには入りやすい感じ。

で、1人なのでカウンターへ。

まずは瓶ビール
いわゆる黒ラベル。

画像


一息ついた所で、店内を見回す。
おすすめのメニューはあるが、常時あるようなお品書きみたいな物はない。
ここは大将に聞いてみる。

つぶ貝とキンメダイ。鯨もあるよと言われたので、素直につぶ貝とキンメ

画像


次にカウンターを見て、つけ汁に入っているものが気になる。
聞いてみると子持ち昆布と数の子だったでの、一貫ずついただく。

ちゃんとした所で食べるといいよね〜

こはだ

画像


この辺りでビールから日本酒へチェンジ(澤乃井)

カウンターで話していた高校野球の話にちょっと鼻を突っ込んでみたり
(そういうのが許されるのが、野毛エリアと・・・勝手に思っている)

カウンターからだと後ろ側にテレビがあるので、たまに後ろを見てみる。
回転寿司とかお持ち帰りずしとかの話になっている・・・

で、まだまだ行けるので、サワラとおすすめにあったので聞いてみたら、焼きだという。それも良い

画像


焼きは時間がかかるので、子持ち昆布を追加

画像


テレビでは工場でごはんが炊かれてつまれていく画像・・・
いやいや。
大将と持ち帰りずしの話などを伺う。そういうのも有りといえば、ありなんだけど、あぁいう画像を見ると、持ち帰りとかは食べる気が失せるね。


最後に玉子焼きをつまみで(写真なし)

値段的には普通の居酒屋くらいの値段。(普通のっていうのも難しいな)
1貫200円まではいかないと思っておけば、まぁ。

下町寿司屋なので、入ってみると案外良かったりするのよね。

そういや、ふぐの唐揚げとかあったのだけど、いくらだったんだろう。
で、あとからメニューが有ることがわかったのは内緒(お酒を頼んだ時に、メニューを持ってきてくれた)

営業時間 17時から(平日はランチあり)
定休日 日曜、祝日

神奈川県横浜市中区野毛町1-13



二階は座敷みたいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・野毛 錦寿司 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる