Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 オズ はじまりの戦い

<<   作成日時 : 2013/05/23 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オズの魔法使いの「前日」譚である「オズ はじまりの戦い」

奇術師のオスカーが竜巻に巻き込まれて、着いた場所は「オズ」という場所
そこでは、オズという魔法使いが現れて国を救うという予言がなされていた。
最初にあったのは西の魔女セオドラ。セオドラから国の話を聞き、その気になるオスカー。

「悪い魔女」グリンダをやっつけてくれと姉の東の魔女エヴァノラからも頼まれ、オスカーは途中で子分にした羽の生えた猿・フィリーと共にグリンダのところへ向かう・・・

グリンダに会うことで本当に悪いのはエヴァノラということがわかるが、「本物」の魔法使いではないオスカーはどうするか悩む。
そして、自分なりの方法で戦うことを決意する・・・。


オズの魔法使いの話は4人のキャラクラーくらいしか知らなくて、魔女がどうなっているか、なんて言うのも全く知らなかったので、セオドラが後に変になるというのは、ここで知ったと(^^;
嫉妬を焚きつけ憎しみに変えたエヴァノラって本当、悪いやつ(^^;

それがわかっているから(?)、オスカーはセオドラに対して、最後まで君はいいやつなんだと呼びかけるんだけどね。


メインは置いておいて。
陶器の少女の合成とかって自然に見えて、あぁいうのに感動してしまうのだよな(オスカーが陶器の少女を手で抱きしめている部分とか)
オスカーが陶器の少女の足を糊で直してやる部分があるけど、これ、カンザス時代のオスカーが車椅子の少女から「足を直してくれ」と言われるシーンを受けているなとふと思ったんだけど。

陶器の少女の声を担当していた人が、車椅子の少女を演じていて。あら、やっぱりそうだったのね、みたいな。

ところで、オスカーが妖精がいたり羽がついた猿がいたりする世界に入った割には、あんまり驚いていない気がするのは、気のせいなのか?(^^; それとも、奇術師だから、何があっても許容出来る好奇心があるのか?とか思ってしまったり。

セオドラ役・・・ミラ・キュニス。どこかで見たこと有るなと思ったら、「テッド」のジョン・ベネットの恋人・ロリ役。他にもブラック・スワンにも出ているので、そりゃ記憶にあるわけだ。
エヴァノラはレイチェル・ワイズ
グリンダはミシェル・ウィリアムズ。ブロークバック・マウンテンに出ていたそうだが、それは未見。ブルーバレンタインの方は見ていたが、役柄とか衣装が違うので、見たことあるっては思わなかったり(^^;


そうそう、カンザスの話の時はモノクロで画面もテレビのSD比率になっていて、オズの国に入るとフルカラー&シネマサイズ。こういうのはちょっとしたことだけど、なかなかうまいやり方。



オズ はじまりの戦い 3Dスーパー・セット(3枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2013-08-02
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オズ はじまりの戦い 3Dスーパー・セット(3枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 オズ はじまりの戦い Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる