Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・八王子 立ち呑み らぢお

<<   作成日時 : 2013/02/11 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR八王子駅北口から左の方へ(三崎町)。野猿街道沿いにある立ち呑み「らぢお」
立ち呑みと言いつつ、簡易的な椅子があるので実質的には立ち呑みではないですが(^^;

ビールはさんざん飲んだ後なので、日本酒
澤乃井(ある意味、地元の大澤酒造)

画像


ぬか漬け。自家製ぽい
糠袋に入ったところから出していたし。

画像


肉豆腐。なかなかのボリューム。寒い時にはこういうメニュー

画像


澤乃井からにごり酒(北の誉 親方)へ

画像


店内はカウンター6席くらいで、あとは2人くらいが座れるテーブルが3卓くらいで、良い感じの小ささ。
カウンターは常連さんぽい人が占めていましたが、お一人だけ登山前の人がいた模様で。
山の話が出てくるのは八王子ならではか。

その常連さんが頼んでいたのは、とんかつとか。
え、立ち飲みでとんかつ?

自分が食べた肉豆腐といいぬか漬けといい、立ち飲みとは言えど、なかなか料理は良い感じ。

あと、入り口の上に本棚があり、そこには酒場関係の本が色々。
そうえいば確認できなかったけど、オーディオ機器が面白いのがあったような気が。

営業時間 17:00〜
定休日 日曜、祝日、第三土曜

東京都八王子市中町10-13



外観はこんな感じ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・八王子 立ち呑み らぢお Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる