Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 シド・アンド・ナンシー

<<   作成日時 : 2013/02/11 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セックスピストルズのベーシストのシドと恋人ナンシーの破滅的な恋愛を描いた「シドアンドナンシー」
映画はシドがナンシーを刺殺し、警察に捕まって尋問されるところから始まる。
で、シドがナンシーとの出会いを説明するという流れで。

アメリカからイギリスに来ていたシドのファンのナンシーであるが、いかがわしいお店で2人が出会う。意気投合しつつも、シドもナンシーも麻薬に溺れていた。
シドはセックスピストルズのツアーに出ようともするが、ナンシーが引き止めたりして、結局はピストルズを脱退。

ソロで活動しつつ、イギリスを出てナンシーと一緒に海外をまわる。

些細なスレ違いと、ふたりとも麻薬に溺れていることから、悲劇が訪れる・・・


この映画でセックスピストルズのシドの存在が再クローズアップされて人気が出てきた・・・云々と解説にはあったが、そうなの?という感じ。
相性としては合っていたのかもしれないけど、いい意味で影響を与え合う2人ではなく、麻薬の繋がりで2人で堕ちていくというある意味最悪なカップル。

悲劇的な結末といつも一緒にいたいというのに共感を憶えれば・・・だが。
(俺はおぼえないがな)

そういや、映画の中でシドのライブで、お客が「パンクは終わったな」みたいなセリフがあり、それが印象的。
その辺がシドの終わりを印象づけているのか?

世間に反発させてみせるというのではなくて、自己を単に傷つけているだけという風にしか見えないな。


ところで、シドは21歳、ナンシーは20歳という事なのだが、ナンシーがやたらと老けて見えたのはわざと?(30歳以上に見えた)
確かにナンシーを演じたクロエ・ウェブは30歳くらいだったが(^^;

シドを演じたゲイリー・オールドマンは、渋い役をやっているようになってますね。


シド・アンド・ナンシー [DVD]
IVC,Ltd.(VC)(D)
2011-03-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シド・アンド・ナンシー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 シド・アンド・ナンシー Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる