Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 ラストデイズ

<<   作成日時 : 2013/02/06 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画ラストデイズ。ロックバンドのニルヴァーナのカート・コバーンの死をモチーフにした作品。
森の中の家にひっこんでいる、ミュージシャン・ブレイク。
彼はカリスマ的存在ではあったが、麻薬更生施設を抜けだして森の中の家にいた。
家にはブレイクの友人たちも一緒にいたが、あまり関わりを持っていなかった。

自分の世界に閉じこもりつつ、最後に悲劇を迎える。

ブレイク他、他の人達の視線でタイムラインを何回か繰り返して、特にそれの解説とかもないので、そこがちょっととっつきにくいか。
それも含めて、作りが前衛的ということもあり。

元のカート・コバーンの死がどうだった?というアプローチではもないので、何というのかな。謎を追うわけでもないし、ストーリーが面白いというわけでもないのでね(^^;

そうそう、それに本筋と関係のない人が出てきて会話するのだけど、「日常」なだけで直接関係ないからなぁ。



ラストデイズ [DVD]
エイベックス・マーケティング
2006-09-20
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラストデイズ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 ラストデイズ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる