Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン PART2

<<   作成日時 : 2013/02/23 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブレイキング・ドーンのPART2。 PART1が3月だったし、PART2なので冒頭にPART1の復習があるのかと思いきや、全く無く本編に突入。

ま、無くても大丈夫だったけど。

レネズミを産んだベラは、ヴァンパイアとして生まれ変わった。
エドワードとともに、ヴァンパイアとして生きる道を習っていく。

レネズミは人間とヴァンパイアのハーフとして、成長が早かった。

一方、その誕生を察知して、危険な存在として判断しつつある、ヴォルトゥーリ一族。

そして、アリスはヴォルトゥーリが攻めて来るという未来を見る。
カーライルは、レネズミは危険な存在ではないという証拠を集めに、カレン一族を世界に飛ばす。

未来を予見したアリスは失踪。そして、ヴォルトゥーリ一族がやってくる・・・

果たしてカレン一族とヴォルトゥーリ一族の対決はどうなるのか?
そしてレネズミは?


PART2もPART1と同様、前半はエドワードとベラの蜜月な関係を描いていくのがだが、アリスが未来を予見した後は展開が変わっていく。
途中までは、一族との対決は免れ得ないというところと、カレン側が負けるかという覚悟を強いられている展開で、なかなかの緊張。

それがあるからこその、最終展開が面白いというか。

ところで、カレン一族が味方を集めてくるんだけど、このPART2になって、そんなにキャラを出してどうする?ってな位。
世界の民族に紛れていたりするので、割りとキャラの区別はつきやすいんだけどね。特徴もあるし。

やっと、これで原作に行けるか。(^^;

総合的に見てみると、キャストとしては欧米だけではなくて、ネイティブアメリカンな感じとかアフリカンな人も出てきているし。
そういうことでは興味深いかなと。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブレイキング・ドーン Part 2/トワイライト・サーガ Blu-ray の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン PART2 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる