Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・北千住 居酒屋 千住の永見

<<   作成日時 : 2013/02/20 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北千住の居酒屋の代表格とも言える「永見」
テレビなどでも出ていて、あのおやじさんが特徴的なのだけど、行った時にはお見かけせず。
年末に放送した某番組(笑)でも、出ていませんでしたよね?

さて、ここは1Fと2Fがあり、今回飲み食いしたのは1F。入って右側が調理場で、そこに向かう感じでカウンター。だいたい10席くらいかな?
他はテーブル。中くらいの大きさか?

メニューは色々あるが、隣の天七で揚げ物だったので、ここは違う方向で。

まぐろブツと日本酒。日本酒が入っているのが、湯のみ茶碗に見えてしまうのだが(笑)

画像


ネギぬた。あ、マグロがかぶった(^^;

画像


煮こごりとか頼んでみる。
すでに作ってあるので、出てくるのが早い。でも味はいいね。
案外、こういうメニューって少ないんじゃないかなと思ってみたり。

画像


ある程度、仕込んでおいて、注文されたら早く出すというのが、下町居酒屋の感じかね?気が短い(?)下町っこには、ちょうどいいか?(勝手な想像)

温かいものも食べたくなったので千寿揚げ。
さつま揚げみたいな感じだけど、食感があるし熱々でいいね〜

画像


平日の夕方ということで、客層は高め?たまたまカウンターの隣に座っていた人が高めだったせいもあるかも?
一人できて、じっくり飲んでいるか、結構食べているか・・・

営業時間 平日 15:30〜
       土曜 15:00〜
定休日  日曜、祝日、第3土曜

足立区千住2-62



のれん〜。やっぱり、このおじさんだよね。

画像


「お〜い、お茶。なんだと〜、酒飲め、酒」(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・北千住 居酒屋 千住の永見 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる