Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎・溝の口 立ち呑み いろは

<<   作成日時 : 2013/02/04 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東急・田園都市線溝の口駅を降りて、南武線沿いに立川方面に行くとある立ち飲みの「いろは」
戦後闇市の雰囲気がそのまま残るこのエリア。
以前に行った「かとりや」もすぐそば。他にもこの雰囲気にあった酒場がいくつか。

座れる席もあるのだけど、かとりやと同様ここも醍醐味は立ち飲みに有るといってもいいかも。

立ち飲みしているところから写すと、こんな感じ。

画像


左手に映っているのはJR南武線。
電車が通ると、その振動が地面から伝わってきます。ガード下酒場というのはいくつもあるけど、ここまで電車沿いはそうそう無いかと。
いまでこそ、ステンレス製の205系とかが走っていますが、この雰囲気に合うのは103系だったり、その前のチョコレート色の電車なようなきがしますね。

飲み物は熱燗で

画像


やきとり2本を頂きます

画像


メニューには見えなかったのだけど、他のお客さんが頼んでいたので、ポテトサラダ

画像


立ち飲みなので、この辺で。
時間帯にもよるけど、だいたい混んでいるので、さくっと帰ってあげるというのは酒場マナーと思ったりするのよね。

この昭和の香りとは対照的に、溝の口駅前のイルミネーションとか
どっちがいいとかじゃなくて、両方あるっていうのがいいのだ。

画像


営業時間、定休日 未確認

神奈川県川崎市高津区溝口2-4-3



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎・溝の口 立ち呑み いろは Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる