Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 マクロスFB7

<<   作成日時 : 2013/02/17 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マクロスFB7は基本的にマクロス7の総集編みたいなもの。なんで今更?というのは、マクロス30周年だから(げっ

マクロス7のファイヤーボンバーの話が録画されたVHSテープ(笑)が、マクロスFのSMSのオズマ・リーのところに、「不思議な鳥」が届ける。
オズマ・リーをはじめ、ランカやシュリルたちも含めて、ファイヤーボンバー・熱気バサラの生き様や、プロトデビルンの話とかが展開される。

マクロス7は全然見ていなかったので、このFB7で「こういう話なのね〜」と理解した次第。
人間の精神をエネルギーとして吸い取るという存在の設定とか、いわゆるマクロスやマクロスFとは違う感じ。
あとは、ヴァルキリーが主役の「固有機」で人型になった時に顔があること。
ちょっと違和感がある(^^;

TVシリーズを最初から見たいか?と言われると、ちょっと・・・。


そういえば、本作が面白いのは、マクロスFの世界は新作で絵を作っているのだけど、マクロス7の部分はリマスター(当時の絵が基本で、新規は無し?)。その辺の違いを「ビデオ」にしているのが、また面白い。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マクロスFB7 オレノウタヲキケ!  (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 マクロスFB7 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる