Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 綱引いちゃった

<<   作成日時 : 2013/02/14 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

井上真央主演の「綱引いちゃった」 。県庁所在地の割りには地味な大分市を盛り上げようと、市の職員である千晶は女性綱引き大会のメンバーを募集するが、誰も集まらず(綱引きで世界大会を優勝したコスモレディーズというのがいるので、そこからのアイデア)。ちょうど、その頃、市の給食センターを閉鎖して民間に委託するという話が出てきた。
そこで千晶は、綱引きで九州大会で優勝すれば、給食センターの閉鎖をやめさせるという条件で、給食センターの人たちに話を持ちかける。

結果、7人が参加・・・
綱引きのメンバーは8人必要。千晶がメンバーとなり、練習を始めるが・・・


主役は井上真央演じる千晶であるのだが、他の7人が濃すぎて主役たちと言った方がいいくらい。メンバーでもあり千晶の母に松坂慶子、実は痴呆症の父をかかえて1人でふんばっている美香役に渡辺直美。不倫しているのかと思いきや・・・実は の和枝役が浅茅陽子。息子と二人暮し、でも息子が反抗期、で、それだけじゃない母・絵美役に西田尚美。他、ソニン、犬山イヌコ、中鉢明子。
それぞれが色々問題を抱えつつ、最後はひとつになって大会に出場・・・

ある意味、予定調和なストーリー(給食センターの閉鎖については・・ネタバレになるので、まぁ)


ストーリーそのものもだけど、大分ということで。色々(^^;

10ウン年前は何回か行っていたし。似非大分弁使いという事は公言しておりますが(笑)
大分弁はちょっと九州の他の地域とはちょっと言葉が違うというか、(当然県のどこかにもよるけど)、大分市付近だとどっちかというと四国系に近い感じ。
あ、そういえば「よだきい」って出なかったな。

そうそう、都町って飲んだのって一回しか無いんだよな。改めて、行ってみたいとは思うのだけどね。

ちなみに大分の県庁所在地は別府ではありません(笑)



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画『綱引いちゃった! 』オリジナル・サウンドトラック(仮) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 綱引いちゃった Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる