Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 リンカーン 秘密の書

<<   作成日時 : 2013/02/03 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「リンカーン 秘密の書」。アメリカで一番有名な大統領リンカーンには秘密があった。それはヴァンパイア・ハンターであったこと。
昼は大統領、夜はヴァンパイア・ハンターとキャッチもあったが、いかにも両立していたように聞こえるが、話の大半は大統領になる前の話。

子供の頃に、黒人の友人を助けたきっかけで、母親を吸血鬼に殺され、父親も早くに亡くし独立せざるを得なくなったリンカーン。
ある時、母を殺した吸血鬼(この時、吸血鬼だとは判っていない)を見つけ殺そうとするが、死なない。そこにヘンリーという男が現れ、リンカーンを助ける。

ここで、吸血鬼の存在がリンカーンに明かされ、リンカーンはヴァンパイア・ハンターとなる。
ある街に行って、弁護士の勉強をしつつ、アルバイトもし、夜はヴァンパイア・ハンターとなるわけ。
途中で、政治に目覚めて、将来の妻となる女性も見つける。

奴隷制度は南部にいる吸血鬼一族の安定した吸血源となっている設定と奴隷制度の話を絡めて進んでいく。
吸血鬼のリーダーであるアダムとリンカーンの対決の第一幕がこの辺りで発生。

その後、リンカーンは政治に専念するのだけど、南北戦争の状況の変化で、リンカーンの息子が吸血鬼に殺される。また、南部軍に「死なない」兵士(吸血鬼)が投入されて北軍はピンチになる。
ここで、リンカーンは逆転の手を思いつき、アダムとの最終決戦へ(この時点でリンカーンは大統領になっている)。


リンカーンのエピソードを追いつつ、ヴァンパイアとの対決を描いているので、ちょっと苦しいところもあるのだけど、エンタメとしては結構面白いでき。
アダムとの最終決戦のあたりは、特撮頼りすぎだろ?みたいな部分も無くはないけどね(^^;

難しいことを考えずに、楽しく見るにはいい作品。


リンカーン/秘密の書 3枚組3D・2Dブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2013-03-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リンカーン/秘密の書 3枚組3D・2Dブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 リンカーン 秘密の書 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる