Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城・大津漁港 市場食堂

<<   作成日時 : 2013/01/03 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

茨城〜福島、遠征シリーズ始まります。
まずは、茨城・大津漁港の市場食堂。

大津漁港は茨城最北端の北茨城市にある漁港。駅で言うと、常磐線の大津港(まんま) からタクシーで10分くらい?だいたい1000円位だった)

漁港直営ということで、やはり海産物のメニューが多い。
レギュラーメニューもあるけれども、季節の魚を使ったメニューなどが張り紙してあったりする。

基本はテーブル席で全体で120席あるようだが、奥が小上がりになっている。

まずはビール。メニューにはヱビスとあったのだが、今は置いていないということでキリンの瓶
お通しはなんだったのか?魚系の揚げたものみたいだったけど。

画像


ニギス天丼。揚げたては旨し。

画像


これだけだともったいないので(笑)、じゃこ天も注文。

画像


土曜日だったからか、時間がずれていたかなのかはわからないけど、ちょっとお客さんは少なかったですね。
もうちょっと繁盛してくれるといいんでしょうけどね〜

営業時間 11時から15時(14:30がラストオーダー)
定休日 水曜日

窓から見る漁港の様子。兄弟船の世界か?(^^;

画像


茨城県北茨城市関南町仁井田789-3



公共交通機関は実質的にないと思うので、大津港駅からタクシーで。
自家用車の場合は、運転する人はノンアルでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城・大津漁港 市場食堂 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる