Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 GOTHICMADE 花の詩女

<<   作成日時 : 2013/01/03 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画 GOTHICMADE 花の詩女 。 植民惑星「カーマイン・プラネット」で、詩女(うため)を継ぐことになったベリンは、最初の詩女の仕事は「都」に向かう事であった。
詩女はカーマインの代々の詩女の記憶を受け継いでいるとされ、人々の悩みを聞き、助言を与える使命があった。都に向かうのも、単に向かうのではなく、途中途中で民の声を聞き詩女としての助言を与えるのであった。

出発の直前、惑星連合から派遣されたドナウ帝国のトリハロン皇子が現れ、「テロが計画されている」と告げ、ベリン達の警護につくことになる。

ところが、ドナウ帝国はゴティックメードと呼ばれる人型兵器をもって、周辺国を武力で抑えていた。しかし、カーマインでは、詩女をはじめ武力による統治をよしとせず、平和的に世界を収めることを是としそれを訴えていた。

そんな世界が違う2人が衝突する・・・


SFというか仮想世界の歴史の一部をストーリーにしているのだが、住んでいる世界が違う2人が意見のぶつかり合いがあるけれども、お互いに相手の立場や考えを認めて、お互いの立場で「平和」を目指して行きましょうという感じになっていく(ま、よくある話といえばそうかも)

終盤になって、テロに遭遇するがトリハロンが搭乗するゴティックメードによって撃退する。あまりメカの出番というのは印象的ではあるのだけど、時間としてはそんなにないのかな?(ウルトラマンか?)

仮想の歴史の一部ということで、OVAみたいにシリーズで出すと結構面白いとは思うのだけど、そういう予定は無いような・・・



花の詩女 ゴティックメード オリジナル・サウンドトラック
日本コロムビア
2012-10-31
音楽:長岡成貢 歌:川村万梨阿
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花の詩女 ゴティックメード オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 GOTHICMADE 花の詩女 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる