Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・四ツ谷 太平山総本店

<<   作成日時 : 2013/01/30 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四ツ谷駅から外堀通りをわたって「しんみち通り」という細い道に入り、少し行った所にある秋田料理の「太平山総本店」
都内の他の場所にもあるようで、それでここが総本店なのか?

そこそこ、広いお店で入口に近い所にカウンターがあり、奥にテーブルと座敷。

寒いので、熱燗。もちろん「太平山」

画像


まずはセリとか。そういえば、セリとかあまりこちらでは食べてないな。

画像


ハタハタ塩焼き〜
注文する時はブリコ(卵)が入っているかなと思っていましたが、入っていたヽ(=´▽`=)ノ
ハタハタの身もいいのだけど、このブリコが特徴的。

画像


ちょっと分解。歯ざわりがいいのよね。子供の頃は大衆魚だったということもあり、魚の身をほぐして食べるのが不得意ということもあって、卵だけ食べていましたが(^^; 今は両方とも食べます(そもそも、高くなってもったいないし)

画像


きりたんぽ鍋。そういえば、きりたんぽは食べたことなかったような。ダシ(?)が特徴的な感じ。

画像


雑炊〜

画像


後から知ったんだけど、きりたんぽ鍋は雑炊にしないんだって?でも、メニューに合ったし、うまいからOK(笑)

営業時間 16時から
定休日 日曜日

東京都新宿区四谷1-20 小泉ビル



のれんー

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・四ツ谷 太平山総本店 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる